やめられない 大人気コールスロー

こんにちは

Instagram @nao__pyon なおです。

今回は副菜なのに食べると止まらなくなる
なおん家の人気メニュー

「コールスロー」です。

Instagramでもフォロワーさまからの問い合わせが多かったのでご紹介します。

簡単なので宜しければ作ってくださいね。

もう1つの記事では紫キャベツのマリネのレシピをご紹介します。

パーティーやもてなし料理の副菜にコールスロー

材料

・ キャベツ大 1/4 450g

・ ディル 4から5本

・ 塩 小匙1

・ オリーブオイル 大匙2

・ レモン汁 大匙1

・ 黒胡椒 少々

作り方

・ キャベツはスライサーで薄くスライスして塩を加えて混ぜ合わせ、15分程置いておく。

・ キャベツがしんなりしたらギュッと水分を強く絞り、別のボールに入れる。

・ ディルは軸を取り除いて包丁で叩きながら粗みじん切りにする。

・ 水分を絞ったキャベツに、ディル・オリーブオイル・レモン汁・黒胡椒を加えて混ぜ合わせて完成。

ポイント

・ ディルは叩いてカットすると香りが良いです。

・ 主菜に添えるだけでなく、サンドイッチの具としてパンにはさんだり、バゲットに乗せたりしても美味しいです。

・ 料理家の栗原はるみさんのレシピを参考にしてアレンジしています。

今夜の献立

海老たっぷりグラタン、コールスロー・紫色キャベツのマリネ・フルーツトマトとイチヂク添え、牛肉と蓮根のきんぴら

パーティーやもてなし料理の副菜にコールスロー

今日のうつわ

パーティーやもてなし料理の副菜にコールスロー
グラタン皿は全て高橋亜希子さん。
コールスロー・紫キャベツのマリネは村上直子さん。
牛肉と蓮根のきんぴらは奥田章さん。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

1+